パーソナルトレーニングはダイエットにおすすめのサービスです。
その理由の1つが食事指導です。
ダイエットには運動だけではなく食事の改善が必要です。
食事制限ではなく食事改善ですので、ただカロリーを減らす・糖質を制限するだけではなく必要な栄養素をしっかり摂ることも大切です。
ではどんな栄養を摂ってどんな食べ物を制限すればいいのでしょうか?
これは一言二言で済ませるのは難しいです。
「白米を食べたら太る」「ヨーグルトを食べたら痩せる」と言うほど単純な話ではありません。
そんな栄養のアドバイスまで出来るのが、パーソナルトレーニングがダイエットに向いている大きな要因です。
さらに、ビーストイックでは管理栄養士による食事カウンセリングも行っています。
これによってさらに効果的なダイエットができます。
パーソナルトレーニングのダイエット食事指導とは?
パーソナルトレーニングは、その名の通りパーソナルのトレーニング、つまりマンツーマンのトレーニング指導を行うことです。
その為、元々は運動指導がメインでした。
しかし、現在ではストレッチをしたりカウンセリングをしたりとただ単に運動指導をするだけのものではなくなっています。
その中で、ダイエットにおいては運動だけではなくて食事の改善を目的としたカウンセリングやアドバイスが非常に重要です。
そもそも運動だけでダイエットを成功させるのは難しく、食事の改善がダイエット成功のカギを握ります。
もちろん、食事だけではなく運動も必要です。
その両方を同時に行えるのが、パーソナルトレーニングがダイエットに向いている一つの要因です。
パーソナルトレーニングのダイエットの食事指導では、様々なアドバイスを行います。
例えば、ダイエットに必要なカロリー制限はどのように行うのか?
ダイエット中はどのような食事をするべきか?
外食ではどのようなポイントに気を付けるかなどです。
これは多くの方が勘違いしていることですが、ダイエット中は積極的に摂取しないといけない栄養素もあります。
その代表格が、たんぱく質です。
たんぱく質は筋肉の原材料になりますが、不足すれば筋肉が付きにくい身体になります。
筋肉が付かないと、基礎代謝量が不足してリバウンドをしやすい身体になります。
いくらパーソナルトレーニングで筋トレをがんばっても、このたんぱく質が不足するとなかなか効果は出ません。
また、ビーストイックでは、管理栄養士による栄養指導「FOOD CONSULTING」を実施しています。
これは、パーソナルトレーナーの食事指導ではなく、食のスペシャリストである管理栄養士の栄養指導を受けるものです。
パーソナルトレーニングはパーソナルトレーナーが行い、栄養指導は管理栄養士が行うというのがベストなダイエットの進め方です。
ビーストイックでは、そのベストのダイエットの進め方ができますので、効果的なダイエットができます。
※管理栄養士のダイエット指導の効果についてはこちらで解説しています!

ビーストイックの栄養カウンセリング
ビーストイックでは、管理栄養士による栄養カウンセリング「FOOD CONSULTING」を行っています。
多くの忙しいビジネスマンの食事は、「カロリーオーバーの栄養不足」という悪い状態になっています。
これでは太りやすくもなりますし、健康にも悪く仕事のパフォーマンスも上がりません。
ダイエットだけではなく、健康な身体作り・仕事のパフォーマンスアップには適切な栄養補給が必要です。
ダイエットは食事とトレーニングの両方が必要
このように、ダイエットでは運動だけ・食事だけではなかなか成功しません。
今までダイエットに失敗してきた、リバウンドを繰り返してきたという方はどちらかだけでダイエットに取り組んできた方が多いのではないでしょうか?
ビーストイックでは、ビジネスの為のパフォーマンスアップ、スーツが似合う為の身体作りの両方にダイエットが必要であると考えています。
特に忙しいビジネスマンは運動をする時間も確保できず、食事も外食中心で食生活が乱れやすいです。
つまり、太りやすい要素が多々あります。
そんな太りやすい環境に対して、しっかりと運動を習慣化させて食生活の改善をするには運動のスペシャリスト・食のスペシャリストの両面からのアプローチがおすすめです。
もちろん、パーソナルトレーニングだけでも運動と食事の両面からアプローチは可能です。
今までダイエットに失敗して来た方、特に運動だけのダイエット・食事だけのダイエットで失敗してきた方にはパーソナルトレーニングでのダイエットをおすすめします。
パーソナルトレーニングでダイエットをする方法はこちらから

コメント